tasukuの日常雑記

教育学部修士でありながらIT業界に就職を決めた大学院生。研究でpython、c#を触っています。このブログではプログラムや日々の生活で培ったことについて思うがままに記述します。

ブログ開始します!

はじめまして!

はじめまして!tasukuと言います!

このブログを読んでいる皆さんに””と”このブログで書くこと”について知ってもらうために、まずは以下のことについて書いてみたいと思っています。

  1. あなたはどういう人なの?
  2. 何についてブログを書くの?
  3. 最後に!

あなたはどういう人なの?

僕は現在教育学部を卒業した後、同じ学部の修士課程に進学しました。

現在修士2年目の大学院生で、来年社会人になります。

教育学部修士とあるため、「来年は教師になるのか」と思う人がいると思います。

しかし、僕は教員にはならずSEになることを決意して就活を行い内定を獲得しました。

現在は修士論文作成のため、理科教育の実験に使用するプログラム作成に日夜取り組んでいます。

 

何についてブログを書くの?

このブログでは

  • プログラムについて(主にpythonc#など!)
  • 書評
  • 生活の中で感じたこと
  • 自分が面白いと思ったもの

などを取り上げていこうと思っています!

 

最後に!

これからブログを日々更新していきますのでよろしくお願いします!

自分の経験から得たものや、僕の考えを日々記事にしていけるようにします!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

次の更新をお楽しみください!!!