tasukuの日常雑記

教育学部修士でありながらIT業界に就職を決めた大学院生。研究でpython、c#を触っています。このブログではプログラムや日々の生活で培ったことについて思うがままに記述します。

SAVAS AQUA購入して筋トレ開始

こんにちは!tasukuです!!!
接骨院に行ったことで腰の状態が良くなったので早速自分の体に投資することにしました!

筋トレを始めるのにプロテインを購入した理由

筋トレを継続して体を大きくした友人がいるのですが、
『筋トレするならプロテイン飲んでみ!』と進められたことが大きな理由です!
友人は一年前に筋トレを本格的に開始したそうですが、昔の体は非常に貧弱でした
しかし現在は、男らしい胸筋と上腕二頭筋を持つ体になっていたので、「結果を出している人の勧めはとりあえずやってみよう」と思い、購入することにしました!

SAVAS AQUAを購入した理由

今回はこれを購入しました!
f:id:tasuku373:20180306155025j:plain 購入理由は、
➀近くの薬局に売ってたから
➁運動中にも飲みやすいさっぱりしたものだったから
この二つです!

理由その➀

友人はプロテインをネットで注文していましたが、個人的に違いがまだよく分かっていません
『とにかく摂取して筋トレすることが大事』とのことだったので近くの薬局に売っているものの中から選びました!

理由その➁

SAVAS AQUAの味はグレープフルーツ味らしく、運動中でも非常に飲みやすそうでした!
実際に自分が運動後飲むことを考えると、チョコなどのしつこいものより、さっぱりしたものの方が筋トレも継続しやすいと考え、選択しました!!!

実際にプロテインを作って飲んでみた

プロテインの作り方は非常に簡単です!
➀シェイカーに指定の量水を入れる
➁指定の量プロテインを入れる
➂よく振る
たったこれだけでできます!
SAVAS AQUAは水300~500 mlに対して、購入したプロテインに付属していた専用のスプーン3杯を入れて作ります!
SAVASのシェイカーを購入して見ましたが、容器にメモリが書いてあるので、おおよそ何 ml入れたかがわかりやすい!
f:id:tasuku373:20180306160759j:plain
(メモリが見にくくてすいません…)
実際に入れて振ってみたら、粉はよく溶けたのですが、泡がスゴい…
f:id:tasuku373:20180306161037j:plain
こんなもんなのか?とも思いましたが、とりあえず泡が収まるまで冷蔵庫に入れて放置!
10分後…
f:id:tasuku373:20180306161303j:plain
泡がほとんど無くなりました!
SAVAS AQUAを使用する際は、あらかじめ作って冷蔵庫で泡が無くなるまで放置して置いた方が良さそうですね!

最後に

今回は初めてプロテインを購入してみました!
筋トレ初心者なのでまだまだ分からないことがありますが、良いものを試して少しずつ良い体を作りたいと思います!!!
ちなみにこの後しっかり筋トレをしました!