tasukuの日常雑記

教育学部修士でありながらIT業界に就職を決めた大学院生。研究でpython、c#を触っています。このブログではプログラムや日々の生活で培ったことについて思うがままに記述します。

ブログデザイン変更&改めて思ったこと

こんにちは!tasukuです!!!
ブログを細々と継続して約30記事更新を目前にして改めて自分のブログを見直してみましたが、正直みにくい
このブログでは自分の考えや体験したことを伝えようと思い作成しています。しかし、色々とゴチャゴチャして文字が入って来ない(注:元々の文章が拙いというのはまた別の問題)
そのため、少しでもブログの内容が入ってくるようにデザインを変更しました。

使用したテーマ

使用したテーマはひつじの雑記帳を運営しているこどみすさんが作成した「Minimalism」というテーマです。
hitsuzi.hatenablog.com  
このテーマを選択した理由は、デザインがシンプルだから。
30記事更新を目前にして改めて、「自分のブログを読んでくれようとした人が少しでも読みやすいように…」という思いが出てきています。そこで、自分が読者目線に立った際に改めて読みやすさを追求する必要があると考えました。
「Minimalism」は非常にシンプルなデザインであるので、私の需要を満たしてくれると思い使用しました。

読者のための価値提供

30記事更新を目前にして、最近自分の今まで作成した記事を読み返すことがあります。 過去記事を読んで、修正してよりよい記事にしたいという思いが 出るとともに、「このブログを読んでくれる人のために少しでも良い情報を提供できたら… 」という思いが非常に強くなっています。
 
これからより一層インプット→アウトプットの流れを良くし、読者に良い情報を提供できるようにしていきたいです。

おわりに

より読みやすい、よりよいブログを目指して記事の更新を継続していきます!それでは!!!