tasukuの日常雑記

教育学部修士でありながらIT業界に就職を決めた大学院生。研究でpython、c#を触っています。このブログではプログラムや日々の生活で培ったことについて思うがままに記述します。

初心者ブロガーがPV気にしてもしょうがない【30記事達成ブログ振り返り】

こんにちは!!!tasukuです!!!
ブログを継続して本記事で30記事達成しました。そして、少しずつですがブログのPVが増えてきました。非常にありがたいことです。本ブログを見てくださりありがとうございます。今後も更新していくのでよろしくお願いします。

30記事更新時点のブログ振り返り

f:id:tasuku373:20180324155807j:plain

上の写真が2018年3月24日付けの総PV等です。
思ったより総合PVがありますが、これは二度ほど書いた記事がバズった結果であります。今日現在のPVを見ればわかりますが、安定して記事が読まれていないので、今後も記事を更新して多くの方に良い情報を発信していけるようにしていきます。

二度ほどバズったからこそPVにとらわれる

普段とは比較にならないほどPVが増えると正直非常に嬉しいです。(これはマジで)
初心者だからこそ非常にうれしく、やみつきになります。だからこそ次の記事からはまたバズらないかなと思い、アクセス解析を確認し続ける日々を送り続けることになります。
ですが、初心者が何度もバズることなんてないんですよね。でも分からないまま記事のPVばかりが気になり、PVが少ないとやる気がどんどん落ちていく…笑
皆さんは急にPVが増えても私のようにならないようにしてください。

これからのブログ運営

まず考えているのはPVを気にせず更新を続けるということ。30記事程度でPV気にしていたら継続してブログなんてできないので、気にせず更新を続けます。
 
次に考えているのは、はてなProへの移行です。すぐやれよ!という声も聞こえますが、踏ん切りがつくまでもう少し待ってください笑
気持ちが整理できたらすぐに移行します!!!
 
最後に考えているのは、リライトの作業です。ブログは一発で完成された記事を書かなくても、公表した後に修正を行うことができます。自分が今まで書いてきた記事をより良くするために修正を行って行きます!

さいごに

これで30記事達成!こっからまた頑張ります!それでは!!!