tasukuの日常雑記

教育学部修士でありながらIT業界に就職を決めた大学院生。研究でpython、c#を触っています。このブログではプログラムや日々の生活で培ったことについて思うがままに記述します。

濃厚な抹茶味のプロテイン!? DNS ホエイプロテイン 抹茶味 レビュー

こんにちは!tasukuです!!!
筋トレを始めた影響で、プロテインを毎日飲んでいます。プロテイン摂取することで、不足しがちなタンパク質を手軽に摂取しています。
 
でも、毎日同じプロテインを飲んでいると味に飽きたりしていきますよね。
『新しい味を試してみたい』そう思って薬局で見つけたのがDNSホエイプロテインでした。 そこで新しく購入したDNS ホエイプロテイン 抹茶味について書いていきます。
f:id:tasuku373:20180401121045j:plain

DNS ホエイプロテイン 抹茶味

付属品

購入した袋の中に粉計量用のスプーンが入っていました。
f:id:tasuku373:20180401121105j:plain このスプーンひとすくいで一回分の粉の量を量れるようになっています。
f:id:tasuku373:20180401121256j:plain

必要な水の量

DNS ホエイプロテイン粉15 gに対して水100 mlで作ることができます。
同じ粉の量でも300 mlの水を必要とするプロテインもあるので、水の必要量は特徴の一つであると思います。
朝起きてプロテインを飲もうとしたときに、大量の水を飲むのって結構キツいんですよね。このプロテインなら少ない水で作ることができるので、朝でも飲みやすいと思います。

粉の溶け具合・泡消え

『水が少量のため粉が溶けきらないのでは?』と考える方もいると思いますが、心配はいりません。
しっかり溶けきります
f:id:tasuku373:20180401121108j:plain 
また泡に関してですが、泡は発生しますがすぐになくなります。
時間にして1分もあれば泡が消えるので、水に粉を入れて作ってもすぐに飲むことができます。
朝などの忙しいときには泡が消えるのなんて待っていられないので、このできあがるまでの早さは非常に良いですね。

気になる味ですが、濃厚な抹茶味です。水っぽいかなと思っていたのですが、濃い抹茶味でほんのり甘さがあります。
筋トレ後など激しい運動をした後に摂取するのは少々厳しい気もしますが、朝などに飲むのには非常にオススメです。
というか本当においしい!

おわりに

●少ない水で作ることができる
●少ない水でもしっかり溶けきる
●泡が消えるまでの時間も非常に短い
●味も濃厚な抹茶味で非常においしい
 
良い点から考えると、忙しい朝に飲むのがオススメできるプロテインです。
味の面でも手軽さでも良いポイントが多くあります。
皆さんも是非お試しください!それでは!!!