tasukuの日常雑記

教育学部修士でありながらIT業界に就職を決めた大学院生。研究でpython、c#を触っています。このブログではプログラムや日々の生活で培ったことについて思うがままに記述します。

中日ドラゴンズ助っ人捕手スラッガー補強検討???

こんにちは!
野球のシーズンも終了し、CSが近づいてきました!
僕は中日ファンのためCSは関係ありませんが、来年に向けて早くも補強のニュースが出てきました!!! [:contents]

助っ人スラッガーのポジションは捕手!?

2017年10月9日に出た記事です!
headlines.yahoo.co.jp

この記事が本当ならドラフトやFA補強に影響が出そうですね。。。

捕手を補強する必要はあるの?

桂選手、杉山選手、木下選手と期待できる選手はいるものの伸び悩んでいる感は否めません。
昨年は桂選手、杉山選手の併用で開幕し、終盤には杉山選手がパンチ力のあるバッティングを売りにして捕手の座をつかんでいました。
今季は桂選手のケガもあり、杉山選手が開幕スタメンとなりましたが、杉山選手は極度の打撃不振となり、せっかくのチャンスをつかむことができませんでした。 その後は複数選手の併用が続いていました。
このような今季の状況を見てもAクラス進出のために捕手の強化or補強は必要だと感じます。

FAで日ハム大野は補強しない?

数日前の記事で中日は日本ハムの大野捕手の獲得検討をしているとありました。
谷繁選手が引退してから中日の捕手は固定されていません。
今季も複数選手の併用が続き、絶対的な扇の要がいません。
センターラインを強化するためにも実績のある選手の補強は必要だと思います。

ドラフトでは広島広陵高校の中村奨成捕手が魅力

夏の甲子園をわかせた選手の一人として広島広陵高校の中村奨成がいます。
この選手は強打のキャッチャーで中日の補強ポイントに合っていると思います。
中日はドラフトで清宮選手の獲得検討をしていると報道がありました。
今の中日には客を呼べる選手がいないため清宮選手によって人を呼びたいと考えているらしいですが、人気の面では中村選手も負けていないと思います。
ドラフトでは今後のビジョンも含めて若い選手を獲得し、育成に力を入れてほしいです!

まとめ

  • 中日はセンターラインを補強してほしい!(色々補強してほしいですが…)

  • 若い選手を獲得して育成に舵を切ってほしい!

来年に向けて選手にはより一層成長してほしいですね!
来年はAクラスを目指してほしいです!!! それでは!!!