tasukuの日常雑記

教育学部修士でありながらIT業界に就職を決めた大学院生。研究でpython、c#を触っています。このブログではプログラムや日々の生活で培ったことについて思うがままに記述します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラムでおいしいお店探し!?最近知ったインスタの使い方!

こんにちは!tasukuです!!! タイトルにある通り、最近インスタグラムをお店探しのために使っています。 皆さんはインスタグラムやっているでしょうか? 私も友人に『お店探し』のために使う!ということを教えてもらわなければインストールすることはなか…

なぜプロテインを飲んでいるの?プロテインに関する疑問まとめ

こんにちは!tasukuです!!! 皆さんはプロテインと聞いてどのようなイメージをしますか? 「筋肉を強くする」「普通の人は取らない」「体重が増える」…などでしょうか? 私もこれらの固定観念を持っていましたが、筋トレをするようになり、プロテインにつ…

己を知るために、メタ認知の細分化!

こんにちは!tasukuです!!! 大学院を卒業して新入社員として約1週間が経過しました。 毎日研修が続きますが、その中で自分がうまくいかなかった内容について取り上げます。 研修内容 【研修の流れ】 ➀ 自分はこういう人・こういう所があるということの書…

濃厚な抹茶味のプロテイン!? DNS ホエイプロテイン 抹茶味 レビュー

こんにちは!tasukuです!!! 筋トレを始めた影響で、プロテインを毎日飲んでいます。プロテイン摂取することで、不足しがちなタンパク質を手軽に摂取しています。 でも、毎日同じプロテインを飲んでいると味に飽きたりしていきますよね。 『新しい味を試し…